珍しいものを見かけた

ケーキチに「ケーキチちゃん(餃子作るの上手で)器用だねってさ〜」と前回の日記へのTwitterのリプライを見せたところ、あとでFacebookに「今日、私は自分がケーキチちゃん(cake addict-chan)とTwitterで呼ばれていることを知った」と書いていた、ははは

 

 

今日はかなり過ごしやすかったけど、今週は熱波がすごかった!

f:id:bearbearbeer:20200530162809j:plain

紫外線もエクストリーム

 

しかしこういう気候にはヤシの木が似合う

f:id:bearbearbeer:20200530164424j:plain

品種も色々でデカかったり高かったりと発育がいい

f:id:bearbearbeer:20200530164557j:plain

 

レーニングする日は17時くらいに公園に行って木陰でやるようにしているんだけど、湿度低め+40℃近くなのでオーブンで焼かれているような暑さがあった…

一応日焼け止めは塗るようにして日向ではサングラスもかけてるんだけど、単純に気温が高すぎるせいか目がちょっと痛くなってしまった 1時間半屋外にいただけなのに…木陰でもサングラスはしたほうが良かったかな…

肌のほうも熱と直射日光で全身の水分が飛ぶので、保湿しやすいローションも必要だしドラッグストアに行ってゲットしてきた

f:id:bearbearbeer:20200530163024j:plain

たくさん種類あったけど、保湿しまっせ〜という顔をしているやつで無香料のやつにした

目薬も種類あったけど、充血用とかでなくドライアイに効くやつに

f:id:bearbearbeer:20200530163214j:plain

充血に効く血管収縮剤入りの目薬は 常用すると目の毛細血管が太くなりやすいらしいので

、あまり使わないようにしている

 

去年のトロントは暑かったけど、湿度も高かったのであまり日本の夏と変わらないノリで過ごせていたなー なぜか去年は日焼け止めもあまり使わなかった

白い肌は病弱とかバケーションを楽しめていないというような印象があるようで、なにかと日焼けしたがる人が多かったな…トロントは冬が厳しいからというのもあるかもしれない

 

今日は雲が多くていいな〜と眺めていたら、

f:id:bearbearbeer:20200530163329j:plain

彩雲を発見した

f:id:bearbearbeer:20200530163408j:plain

サングラスをしていたので発見できたけど、裸眼だと白飛びしてしまってよくわからない

カメラには写ったけど、この2枚はサングラス越しに撮ってみた

彩雲はいわし雲やひつじ雲のある荒れて湿度高めの日に発見しやすいらしい

明日は雨の予報なので今日は比較的湿度が高かったんだろうな〜

 

そして公園では野生のウサギを見かけた(速すぎて写真を撮れなかった)

見回り中のネコとも遭遇した

f:id:bearbearbeer:20200530164021j:plain

警備ご苦労様です

学童施設も閉鎖中だけどきちんと見回りをしているっぽい、見回り中は遊んでくれないけど挨拶はしてくれる

 

家に帰ったらケーキチがガガとアリアナグランデの新曲Remixを流して踊りながらステーキを焼いてくれた、色々とカロリーが高い

 

今日は早寝して、目のダメージを早急に回復したい〜