年明けのんびり

去年は10月ごろから仕事でバタバタしていて、なんというか一瞬で年末になってしまった…

11月くらいから転職を試みて軽く働いたりしていたけど、決まらないまま年末に突入してその後はのんびり過ごしている〜

ここ2年くらいノンストップだったので、久しぶりに心の平穏を感じているな…収入ほぼゼロだけど…

年末はなにしてたかなとカメラロールを漁ってみると、新宿のIKEAでビールとチキンのセットで気軽に一杯飲んだり

f:id:bearbearbeer:20230107140357j:image

『そばかす』という邦画を観たり(とても良かったのでおすすめ)
f:id:bearbearbeer:20230107140400j:image

新宿をぷらついて、伊勢丹地下で木村屋のメロンパンと無印自販機の烏龍茶を買って遅めの昼ごはんにしたり
f:id:bearbearbeer:20230107140403j:image

バルーンアーティストの求人に応募したり(返信がないのでおそらく不採用)

f:id:bearbearbeer:20230107140406j:image

上野で本格的な火鍋をめちゃ咽せながら食べたり
f:id:bearbearbeer:20230107140409j:image

友人の個展を観にノンアルコールカフェに行ってノンアルコールビールを飲んだり
f:id:bearbearbeer:20230107140412j:image

お雑煮に使う白味噌を買い忘れていて大晦日にゲットしたり
f:id:bearbearbeer:20230107140416j:image

年越し蕎麦、無収入だしかけ蕎麦にするべきか悩んで天ぷら蕎麦を食べたり
f:id:bearbearbeer:20230107140419j:image

年明け前のがら空きの神社を冷やかしたり
f:id:bearbearbeer:20230107140422j:image

年始用に買った日本酒を飲んだり(これは低アルコール日本酒で白ワインより低い度数、とても飲みやすくて美味しいのでぜひ試してみてほしい…!)
f:id:bearbearbeer:20230107140425j:image

年始はお雑煮とおせちで楽しんだり(今年のおせちは栗きんとんと海老だけ作った)
f:id:bearbearbeer:20230107140428j:image

行きつけのお店からお年賀を頂いたり
f:id:bearbearbeer:20230107140431j:image

ちょっといい烏龍茶とおせちの残りでお茶したり
f:id:bearbearbeer:20230107140434j:image

帰省していた友人から赤福を貰ってお茶したり

f:id:bearbearbeer:20230107141523j:image

飲みに行った先で香りの良い枡で振る舞い酒を貰ったり
f:id:bearbearbeer:20230107141529j:image

……と、かなり楽しんだな!

仕事は早く見つけたいけど、こういう時間は時間で貴重だな…

 

大学院への準備を理由にしばらくパートタイムで働きながら勉強していたけど、全然準備ができている気がしないので何かしら変える必要がある…というわけで、経済状況をとりあえず改善するために久しぶりにがっちり働くか〜という気持ちになっている

この2年で興味があることとそれを取り巻く状況も変わってきているし、どういうアプローチでその分野に関わっていくかも考えていきたい

今年は漫然とした生活から脱却したいところ…!

 

おまけ:1月5日の朝食

お雑煮やおせちの残りとトースト、目玉焼き

子供が組み合わせたパズルの朝食みたいなちぐはぐさだ
f:id:bearbearbeer:20230107141526j:image