2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい肉饅頭を食べた

今まで食べた肉まんの中で一番美味しかったかもしれない。こんな美味しいことってあるか?? まあこの話はまた中盤に… 今日は授業を終えてから軽い気持ちでカレッジ進学について聞きに行き、意外と時間とお金がかかるわね〜という学びを得た。 ビザが切れた…

週末の様子

トロントの街を歩いていて気がついたこと:植え込みが活け花っぽい 門松っぽさ 枝で高さを出してくる 枝+常緑の葉っぱ 寒い期間が長いので、年中ある程度見栄えのする植え込みを作るとこういうデザインになるのだろうか。おもしろいね〜 春は春で綺麗です 土…

ハナキンの様子

朝は6時過ぎくらいに起きて、朝ごはんを調理して食べて7時過ぎくらいに家を出て、8時くらいには学校に着くようにしている。授業は8時半から。 家で作るごはんはだいたいこんな感じ。好きなものだけ食べると脂質がほとんどない食事になりがち こちらでは胚芽…

生活をととのえる

ために、とりあえずジムに正式入会したい。 と、なると… →ジム入会には ・銀行口座 が必要 →銀行口座を作るには ・SIN(マイナンバーみたいなもの) ・住所を証明できる書類 が必要 →各書類を手に入れるには ・新しい部屋を探して住所証明を貰う ・SINをカナ…

学校に通い始めた

月曜日から語学学校に通い始めている。 大は小を兼ねるということで、5つくらいビルがあって2000人くらい学生がいる学校にしたのでとにかく人が多い。けど、レベルは17段階くらいに分かれていて授業は12人くらいの少人数制なので発言しやすくていい感じだな…

一日が長い

比喩でなく、緯度が高いので日が長い! 18時でもこの明るさ 20時でやっと夕方らしくなる イースターマンデーで役所がやっていなかったりでやるべきことが一旦保留状態なので、わりあいのんびりしている… とはいっても決めた部屋のデポジットを払いにもう一度…

肉体言語の学校に入学する

昨夜はなんだかんだ晩御飯を食べなかったので、今日は朝7時くらいに起きて朝食を作った パンが美味しくてうれしい、野菜をただただグリルしただけの惣菜もけっこういい… アップルジュースは100%と書いてあるけど体感的に120%の味がするので水で薄めた!同じ1…

体感温度5℃

トロント、3月くらいの陽気かな〜とか思っていたら雨が降っているし寒い…! できる限りの厚着をしてみているけど、外で10分立ちっぱなしとかは避けたい寒さ。 室内は半袖でも大丈夫なくらいなのが救い… 昨夜はネットがうまく繋がらないな〜と思いつつ夜に空…

夜をまたいだ

この日記を書き始めてから日常的な内容を一切書いていないことに気がついたので、ブログにネーミングした。なにかに名前をつけるのにいつもすごく時間がかかる… 乗り継ぎ含めて15時間のフライトなので、日記の内容もほとんど飛行機内での出来事になるな〜 夜…

10000km移動中

午前中で荷造りを終えて、部屋も完全に引き払えた! すごくゆるいシェアハウスなので部屋の現状復帰確認とかが全くない、信用されているのか… たまたまいた同居人の友人に鍵を渡して仮住まいとおさらばした! 最後だしな…と思ってネコを撫でてやっていたら急…

4月18日

相変わらず部屋が片付いていない! 今日は何も予定を入れてなかったんだけど、それでも終わらない… そして荷造りがヘタすぎる 軽く荷造りしてみた図。 プロテイン5kgくらいなら持っていけるっしょ!とか思っていた。 写真にあるもの大体諦めて必要最低限のも…

思い出の品

朝6時に起きて友達を見送って、さっきまで寝ていた布団を粗大ゴミに出した。大物ゴミを片付けてだいぶ部屋がすっきりした気がするけど、完全に空にするのにはあと2〜3時間はかかりそう… とりあえず確定申告書類を作成して、区役所に転出届けを出して期日前投…

友達を家に泊めた

今日は8時くらいに起きて、まず友人とホテルの朝食を食べた! 目の前でオムレツを作ってくれるタイプのモーニング。パンもどれもおいしかった… 食べて解散、午前中に家に戻って粗大ゴミをいくつかまとめたりしてからUber Eatsのバッグを返却しに恵比寿まで。…

般若心経みたいなプロフ

今日は8時に起きて、10時半までひたすらメルカリで売ったものの梱包をした。 作業してると こんなことしてる場合か…?という気持ちになるけど、無印のソファとか暖房器具とか大きいものを片付けるのにマストで必要な作業なんだよな〜 ダンボールを切り貼りし…

日記を始めた

最近、仲良しのふたごが日記(ブログ?)を書き始めていて、いいもんだな〜と思っていたのと今週からカナダで生活することになっているので、記録的な意味で日記を始めてみることにした! 元々Twitterの人間なので内容が重複しそうだけど、続けることを目標…