新しい自転車を買った

今日は職場でいつもお世話になっている先輩(ホスピタリティ高めの接客・規範的)の引っ越しを手伝ってきた!

他の2人の先輩(強めの接客・ワイルド)(穏やかな接客・やさしめ)と徒歩5分くらいの新居・旧居間を荷運び。最後のほうに細々したものがバラで残っちゃう感じ、めっちゃわかるな…普段はテキパキしっかりしている先輩が「もうなにがなんだか…」と放心しながらワイングラスを生で運ぼうとしていて引っ越しはおそろしいものだと再認識した

自分も日本を離れるときに部屋を引き払ったけど、前日まで物だらけだったから…いま4箱くらいストレージに預けてるけど、2箱くらいは日本に戻ってきたら使うかも?と思って放り込んだよくわからん箱なんだよな〜

 

午後に引っ越し蕎麦ならぬ引っ越しフォーをご馳走になって解散。役に立ててよかったな〜

f:id:bearbearbeer:20191102145106j:image

 

 

そして今日は雨も降ってないので、チャンスと思い自転車を買いに行く。清水の舞台から飛び降りる気持ちで新車を購入するぞ…!

f:id:bearbearbeer:20191102145320j:imagef:id:bearbearbeer:20191102145325j:image

ずらりと並んだ自転車の中から、GIANTのescapeを選んだ

f:id:bearbearbeer:20191102145531j:image

トリガータイプのシフト、好きなんだよな〜

f:id:bearbearbeer:20191102145636j:image

ガタガタの古い自転車、どう処分すればいいんだろうと思っていたらドネーションもできますよ〜とのことで、南米に寄付することに。人の役に立つなら良かった!

ベルやフェンダーなど付け替えてもらって、調整してもらって…

納車!イェ〜イ!

f:id:bearbearbeer:20191102150006j:image

地味な見た目だけど、重さも3分の2程度になったしタイヤ幅も狭くなってかなり漕ぎやすい。いい自転車は漕いでいるだけで幸せな気持ちになる…メンテも無料でしてもらえるし、やはり自転車は専門店で買うに限るわ〜!

1年弱しか乗らないしな…と思っていたけど、その気になれば3万円ほどで日本に輸送もできそうだし大切に乗ろう〜

 

いい自転車は本当に最高!