名前をたくさん書いた

仕事を終えるといつも身体が汗でドロドロなのですぐ帰宅してシャワーを浴びている、銭湯も好きだしシャワー浴びるタイミングがあればいつでも浴びたいわ

日本でのスーパーアクティブ生活にも慣れてきたけど、週5で働くのは地味に疲れるな

まあ今日はハナキンなので…!

平日超早起きの民になったので、金曜と土曜の夜しか夜更かし深酒できないのだ

仕事後に一旦帰宅してシャワー浴びて、ちょい休んでから出かけ

ジムの入会手続きを完了して、ついにカードをゲットした!

f:id:bearbearbeer:20200829232541j:image

そう、カナダの生活はあまりプライバシーに配慮せず書いてたんだけど日本での生活はもうちょい配慮するべきかなと思っている…実はこのブログ、世界に公開されてるからな…

 

それはそれとして、今日は弟と会う予定があるのだ

f:id:bearbearbeer:20200829232608j:image

ライオンビヤホールのビールが90分1500円で飲み放題!

これは行きたい、けどビールをガブガブ飲めて誘いやすい友人あまりいないので弟を召喚した

まあ帰国後まだ会ってないしな…

合流して早速乾杯

f:id:bearbearbeer:20200829232619j:image

飲み放題注文してビールで…と注文したら「グラスとジョッキございますが…」と完全に分かっている顔で確認されてよかった

ライオンビヤホールは1度注ぎが伝統らしく、注文すると秒で出てくるのがビヤホールっぽい

雑味が少なくて水みたいに飲める、というかジョッキで5〜6杯飲んでるので水より飲めてるわ

カナダは飲み放題という文化あまりないので、酩酊するほど酔うこと全然なかったんだよな〜

久しぶりに強めに酔っぱらって、2軒目ハシゴしてまたビールを飲んだ

いやー飲んだ飲んだ!

 

翌日は10時から不動産屋で契約があるので少し早起き

あれだけ飲んだのに全然アルコールが残っていなくて感動した、やはりいいビールは翌日が違うな〜…!

ビール自体は樽で買ってるからそこまで差がなさそうだけど、サーバーの手入れだけでこんなに違うものなのか??ビール樽の保管方法もあるのかな

 

なにはともあれ元気な身体で不動産へ

契約書にたくさん名前を書いて印鑑をポンポン押した

帰りにヒラタパスタ寄るか〜とGoogleマップで調べたら出てこなくて、これは…と思ったらやはり閉店してしまっていた……そしてスパ吉も今月末で閉店!?コロナ〜!!

スパ吉もけっこう並んでいるので諦めて、どうしようかな〜と思っていたら不動産の人が忘れ物で駅前まで来たのでおすすめのごはん屋さんを聞くなどしてたどり着いた定食屋さん

f:id:bearbearbeer:20200829232712j:image

鶏とナスのおろし煮定食 1100円

ごはんおかわり自由なのも嬉しい

カウンターだけの小さな店なんだけど、できたて!って感じのごはんで美味しかったのでオススメ〜!

吉祥寺の東急裏店と西荻店もあるので、近い人は行ってみるといいかも

小池さん、いいお店まで紹介してくれてありがとう…

 

吉祥寺まで来たけど他に用事もないし帰るか〜と帰っていたらUQモバイルの看板が目に入った

DMMモバイル使ってたんだけど、UQかYahooが速いみたいだし家のネット回線と合わせて割引にしたかったんだよな〜

そういえばWiMAXで使うルーターは店舗で買うと2万くらいするけど、自前で用意するのもアリなので同じ機種をメルカリとかで5000円以下でゲットできるぞい

あと、月末までまだ3日あるしまた来ますね〜と言ったら、月末は混むから手数料3000円無料にするから今やっていって!と割引されてちょっと得をした

また名前を何回も書いて契約

あらかじめMNP転出予約番号を発行していたのでサクサク変更できたな〜

 

 

この2日間で契約をたくさんしたのでそこそこ名前を書いたけど、こんなにたくさんサインする機会あまりないからちょっと面白かった

自分の名前、人に呼ばれることほとんどないし呼ばれると落ち着かないんだけど、書きやすいしサイン用の名前としてはそこそこ気に入ってはいるな…