カナダっぽい休日の過ごしかた

朝にジムに行ってから夜までレストランで働いてきた〜

久しぶりに夜も働いたけど、適度にストレスがかかってアドレナリンが出て、これはこれで…という感じ。忙しすぎて、こういうゲーム(『ラーメン屋さんになろう!』みたいな凄い勢いで客を捌くやつ)あるよな…と思いながら働いた

 

仕事帰りにスーパーで買い物をした

f:id:bearbearbeer:20190825132938j:image

イカが半玉で2ドル(1ドルは80円くらい)!

安すぎじゃない…?特売でもなく通常価格でこれ

けっこうスイカが好きだけど、家で食べると汁が飛び散ってベタベタするので買うのを少しためらうんだよな…買ったけど…

昨日チャイナタウンで買った肉まんを食べて、デザートにスイカだ!

f:id:bearbearbeer:20190825133356j:image

心ゆくまでスイカを食べた…

 

翌日も昼だけレストランで仕事だったので、夜はUber Eatsしてきたけど…もう秋に差し掛かっているのか、夜はそこそこ冷える!

ジムのチェーンどこでも使える会員なので、近所のジムに駆け込んでひとっ風呂浴びて回復した。ジム会員であることでジムの数だけシャワー&サウナポイントがあるのは便利だな〜

 

家の近所のケバブ屋で注文したプレートが思いのほか大ボリューム

f:id:bearbearbeer:20190827124702j:image

ひとくちに米といっても使われる種類が国によって違うなと感じる、これはレンズ豆と一緒に炊かれた米

f:id:bearbearbeer:20190827124728j:image

しっかりしたサラダ付きで嬉しい。レタス、パセリ、セロリ、赤カブの漬物、ピクルスなどが入っていた
f:id:bearbearbeer:20190827124724j:image

 

 

 

そして今日は休みなので、ご飯を買ってトロントアイランドで食べることにした!

以前にも行ったことがあるんだけど、この広大なオンタリオ湖

f:id:bearbearbeer:20190827231337j:image

めっちゃ岸辺にある島

f:id:bearbearbeer:20190827231344j:image

フェリーや船タクシーで行けるんだけど、自転車を乗せていけるのでサイクリングもできるのだ

 

ご飯はベーグル食べ比べしてみようと思い、とりあえず評判良さそうな2店舗へ

ベーグルを選んで、

f:id:bearbearbeer:20190827231730j:image

クリームチーズの種類や野菜を選んで作ってもらう
f:id:bearbearbeer:20190827231724j:image

f:id:bearbearbeer:20190827231718j:image

 

港近辺は大きい会社が多くて丸ノ内とか西新宿っぽい雰囲気、ベーグル屋もでかいビルの地下街にあったりして見つけるのに苦労した

 

ベーグルをゲットして、船着場からフェリーに乗り込む

f:id:bearbearbeer:20190827232119j:image

船内の様子
f:id:bearbearbeer:20190827232126j:image

2階で景色を楽しめる
f:id:bearbearbeer:20190827232123j:image

f:id:bearbearbeer:20190827232317j:image

 

到着して、眺めの良い場所でお昼ごはん(16:30)

f:id:bearbearbeer:20190827232531j:image

今日はじめての食事
f:id:bearbearbeer:20190827232528j:image

The Great Canadian Bagelのスモークサーモン&クリームチーズ 
f:id:bearbearbeer:20190827232538j:image

The Bagel Stopのブラックフォレストハム
f:id:bearbearbeer:20190827232544j:image

寄ってきた物欲しそうな顔のカモメ
f:id:bearbearbeer:20190827232535j:image

 

ベーグル自体はスモークサーモンのほうが美味しかったけど、具が美味しいのはハムのほう!また通りかかったら買ってみるか〜

 

自転車でスイスイと島を散策

ヤギがいたり、ちいさな遊園地があったりする

f:id:bearbearbeer:20190827233227j:image

そして自然が豊か
f:id:bearbearbeer:20190827233232j:image
f:id:bearbearbeer:20190827233240j:image

そしてビーチ!
f:id:bearbearbeer:20190827233248j:image

これだけ湖が広いと、波も海並みに起きている
f:id:bearbearbeer:20190827233245j:image

水平線を眺めて、また自転車を漕いでいたら別のビーチが

f:id:bearbearbeer:20190827233525j:image

ヌーディストビーチだ…!

海岸と道路の間に茂みがあって、ビーチが直接見えないようになっていた

写真撮影は禁止で、皆さん衣服は着てたり着てなかったり。リラックスしていた…

 

コヨーテもいるらしい。害はないっぽい

f:id:bearbearbeer:20190827234058j:image

 

 

 

日が落ちてきたのでダウンタウンに戻って、アウトドアショップに買い物に。これから長時間自転車に乗る生活なので、尻が死なないように自転車用のパッド入りインナーを買おうと思って…

 

MECという、カナダではメジャーな安くアウトドアに必要な物が買える会員制の店に来たぞ

f:id:bearbearbeer:20190827234519j:image

いきなりカヌーやパドルが売られている
f:id:bearbearbeer:20190827234516j:image

カナディアンはアウトドアアクティビティが好きなので、気軽に買える環境も整っている…
f:id:bearbearbeer:20190827234512j:image

かわいいピザ窯も売られていた、えー買いたい…日本で使ってみたい…
f:id:bearbearbeer:20190827234524j:image

 

無事インナーをゲットして、小腹が減ったし飲みに行くことに

f:id:bearbearbeer:20190827234925j:image

カジュアルなジャズバーに来たぞ!
f:id:bearbearbeer:20190827234912j:image

チキンウィング&フレンチフライ
f:id:bearbearbeer:20190827234921j:image

休日〜!

 

軽く飲んで、家の近くまで戻って近所のバーにハシゴ

f:id:bearbearbeer:20190827235158j:image

ここのバー、フードもビールも美味しいし音楽が好みなのでよく行く

 

休日満喫したな〜!