知らない味を知っている味にする

ここ数日は昼の仕事なので、朝8時くらいに起きて8時半〜10時半くらいまでジム、11時〜16時くらいまで仕事してまかないを丼2杯ほど食べ、帰宅してシャワー浴びて少し昼寝…という力士みたいな生活をしている。朝にジムに行くと時間が有効に使えていいな〜!

 

今日もそのパターンで少し昼寝したあと、19時くらいからGoogleマップで見つけたイベントに行くことにした

f:id:bearbearbeer:20190812141146j:image

以前行ったTaste Of Little Italy()のような通りで開催される催しのようだ

 

自転車で15分くらいなのでススッと…自然が多そうだからこのルートにしよう、と軽い気持ちでルート選択したら

f:id:bearbearbeer:20190812141436p:image

f:id:bearbearbeer:20190812141445j:image

自然が豊かすぎる、自転車用のルートのはずだけど大丈夫なのか?マウンテンバイクでよかったわい…

 

なんとか到着(意外と大丈夫だった)

グリークタウンなのね、なるほどなるほど

f:id:bearbearbeer:20190812141739j:image

ギリシャ料理ってあまり食べたことがないのでよい機会だ!こういう催し、通りの雰囲気を知れたりそこに住む人々の食生活が垣間見えるので勉強になるな〜

 

エジプト料理もあった

f:id:bearbearbeer:20190812142234j:image

パイナップルと肉のBBQだ!

f:id:bearbearbeer:20190812143849j:image

若干の閲覧注意感感がある鳥の丸焼き

f:id:bearbearbeer:20190812142710j:image

Ortikiaってなんだろと思って調べたらウズラのグリルのことらしい
f:id:bearbearbeer:20190812142340j:image

5ドル。可食部はそれほど多くないけど、やはり一羽まるごと食べるのは美味しいものだ…
f:id:bearbearbeer:20190812142223j:image

焼きトウモロコシも沢山売っていた
f:id:bearbearbeer:20190812142410j:image

大きく書いてあるけど、ギリシャ料理に明るくないのでチキンであること以外見当がつかない
f:id:bearbearbeer:20190812142238j:image

Gyros、ギロスというタコスに似た食べ物のようだ

ビーフギロスを食べてみた、6ドル
f:id:bearbearbeer:20190812142245j:image

ピタパンにヨーグルトソース、トマト、肉たっぷりをのせてクルっと包んでくれる
f:id:bearbearbeer:20190812142228j:image

ケバブに似ているけど、ヨーグルトソースがさっぱりしていて重たく感じない。おいしい!

 

マンゴーにスパイシーソースをかけたもの
f:id:bearbearbeer:20190812142425j:image

閉店間際の投げ売りで1ドルだった
f:id:bearbearbeer:20190812142358j:image

辛いソース!と、マンゴー!の味がするな〜

食べていたら完全閉店の時間になり、余ったマンゴーを無料で配り始めたのでひとつ貰った
f:id:bearbearbeer:20190812142416j:image

ソースなしのマンゴー。熟れていておいしい…

エジプト料理もかなり興味があったので、また来て食べてみたい。トロントは多国籍な人々が住んでいるので、日本にいた時より気軽に各国の料理が食べられて嬉しいな〜

 

小さい頃に遊んだ魚釣りゲームの巨大版があった

f:id:bearbearbeer:20190812145214j:image

ちょっとした悪夢のようだ…遊んでみればよかったな!

f:id:bearbearbeer:20190812145332j:image

 

 

そしてf:id:bearbearbeer:20190812145332j:imagef:id:bearbearbeer:20190812145332j:imageアーケードバーなるものを見かけたので入ってみる

f:id:bearbearbeer:20190812144335j:image

テレビゲーム、アーケードゲームピンボールなどが置いてあり、入場料5ドルでこれらが遊び放題、ビールも5ドル
f:id:bearbearbeer:20190812144331j:image

ピンボールWindows Meに入ってたピンボールゲームにハマってたことはあったけど20年ぶりくらいに遊んだ
f:id:bearbearbeer:20190812144321j:image

パックマン、けっこう難しい

f:id:bearbearbeer:20190812144325j:image

スト2、懐かしいな〜!ブランカが一番好きなんだよね
f:id:bearbearbeer:20190812144342j:image

よい標語
f:id:bearbearbeer:20190812144317j:image

冷やかし程度に遊んでビールを一杯だけ飲んで、23時になったので帰宅。充実の1日であった…