2で割る

3時に寝て7時半に起きるのは大変だけど、今週乗り切れば学校は終わるので、二重生活からは一旦解放される…はず

 

仕事はオーダーをとったり料理を出したりもするようになって、複雑なことを言われたら先輩に行ってもらって聞いてもらう方式でなんとかしている。ぶっつけ感がすごいけどなんとかかんとかやれているな…!

カナダは夏と冬で人々の活動に大きく差があるらしく、冬は飲食店もヒマになりがちだそう。

夏にがっつり稼いでおきたい&仕事の減る冬に備えるために、早いところもうひとつ仕事を見つけて安定した収入を得たいところ〜

 

 

600ドルでFinchに住むならダウンタウンに住んだほうがいいよ〜と職場の人にアドバイスを受け、そんなもんかな〜と思った翌日に守護天使(ルームメイト、全住人綺麗好きコンテスト 第2位)に8月からダウンタウンルームシェアしませんか?と誘いを受けて、面白そうなので前向きに検討することに(展開が早い)。

ブコメ系少女漫画の第1話でいきなり同居生活が始まるやつみたいだな…

 

今は家賃(光熱費込み)$600 + ジム$110 + 定期代120$ で月に$830くらい固定出費があるんだけど、$1600くらいでダウンタウンのジム付きコンドミニアムに2人で住んでもあまり出費が変わらない説はある。

8月なら貯金も少しはできているだろう…

 

そんな運びになったし、晩御飯でも食べましょうと近所の韓国料理屋へ。

f:id:bearbearbeer:20190611032139j:image

チゲだ!おいしい!

22ドル+税+チップを2人で割って15ドルくらい。

食後に安いスーパーに行きましょう!ということで散歩がてら20分くらい歩いてスーパーまで行って、日曜で早々と閉店していたのでまた20分くらい歩いて家に戻るなどした。

 

家賃も食事も1人より2人のほうが安くあがるので、誰かと行動することも大切なんだなと学んだのであった…