バナナケーキを買った

メインクラスの新しい先生は楽しい人だけど、とても賑やか+ペンを5色くらい使って右肩上がり(最大傾斜角45°)の板書をするので授業内容とは別の難しさを感じている…

最初のクラスの先生がたが恋しいわ〜

こんなことならキャロル・ダンヴァース先生の授業ももっと噛み締めておけばよかった!

 

何はともあれハナキンなので、タピオカミルクティーを飲んだ。

そういえば、こちらに来てから全然お酒飲んでないな〜

普段も酒が飲みたいというより、美味しいつまみに合う飲み物が酒だから飲んでいるというのが正しいのかもしれない…

 

 

仕事も決定したし、仕事用のズボンを買うためにチャイナタウンへ。

トロントにはユニクロもあるけど、チャイナタウンはなんでも安いし面白そうだから…

f:id:bearbearbeer:20190525064455j:image

こんな感じの激安っぽい店が並んでいる

 

インド人夫妻の店で「ふくらはぎもめっちゃ太いんスよね…」と相談しながらなんとか身体に合う服が買えてひと安心。

鍛えてる+下半身に脂肪がつきやすいのダブルパンチで信じられないくらいでかいサイズのズボンを履く羽目になっているんだよな…ジョガーパンツとかふくらはぎが通過しなかった

 

チャイナタウンのメインストリートをちょっと横に入るとケンジントンマーケットがあるんだけど、ここがけっこうおもしろい

f:id:bearbearbeer:20190525065336j:image

市場っぽく野菜や花などが売られていたり

f:id:bearbearbeer:20190525065708j:image

開放的な雰囲気だ
f:id:bearbearbeer:20190525065704j:image

そういえば北の国だけどスイカやマンゴーも普通に買える、しかもわりと安い
f:id:bearbearbeer:20190525065701j:image

金曜の昼間から路上でバンド演奏していたり
f:id:bearbearbeer:20190525065341j:image

大麻の店?もある

f:id:bearbearbeer:20190525070011j:image

この「大麻を吸う人」のイメージ、80年代から変わってないのかな?

 

飲食店もテラス(パティオ?)席があって開放的、刺激的というよりまったり楽しむ雰囲気がある。

ここのこの店(パン&ケーキの店?)

f:id:bearbearbeer:20190526060336j:image

このまえバナナケーキをひときれ買ってみたら美味しかったので今回はローフで買った

ずっしりこのサイズで6.5ドル(1ドルは81円くらい)

f:id:bearbearbeer:20190526060511j:image

こういう長方形のパン的なもののひと塊をloafというの、なんかいいよなと思っている

 

ほかのパンも美味しそう
f:id:bearbearbeer:20190526060506j:image

 

欲しいものは買えたので、帰宅して散髪→ジムからの洗髪→ランドリーで全てを洗濯という完璧な流れをきめた!

インディアタウンでの暮らしにも慣れてきたけど、1日には引っ越すのでここでの暮らしももう少しか〜

 

晩御飯はまたカレー!飽きないね〜

f:id:bearbearbeer:20190526061310j:image