サボテンカレーを作った

 

プロテインをマイプロテインで注文したぞ

カナダの銀行を閉じてしまったんだけど、海外のクレジットカードでないと買い物できないサイトもあるので残しておけばよかったかな〜と少し後悔している…マイプロテイン は支払い方法が色々あるので今回はGoogle Payで支払うなどして事なきを得た

 

サプリメントの海外通販、大手はiHerbだけどワークアウト系のサプリメントならやはりマイプロテインが一番お安いのでおすすめ…特定のメーカーのサプリが欲しい人はiHerbかな〜

自分が日常的に飲んでるサプリは…

 

マルチビタミン:体調が安定する、風邪をひきにくくなる

アルギニン+シトルリン:疲れにくくなる、血行促進作用もあるので筋肉が張りやすくなる

プロテイン:日本にいたときは1日3回飲んでた、今は1日2回程度

グルタミン:疲労回復、風邪の予防

 

最近はがっつりトレーニングしていないのでプロテインくらいしか飲んでいないけど…

 

一昨日はパスタの作り方を教えてもらった

塩を多めに入れたお湯で茹でるのがイタリア式らしい(友人はイタリア系アメリカ人)

ガーリックハーブバターでの味付けだったんだけど、友人が入れたバターの量がこれ

f:id:bearbearbeer:20200416163312j:image

え!多くない!??とびっくりしてたら少し取り除いてたけど、普段はこのくらい入れてるらしい

チキンのチーズクリームソースとパスタと野菜
f:id:bearbearbeer:20200416163308j:image

塩とバターががっつりのパスタはおいしかった、暴力的な味付けよな…

翌日もパスタ+ステーキを食べた
f:id:bearbearbeer:20200416163316j:image

晩ごはんはサボテン入りカレー
f:id:bearbearbeer:20200416163303j:image

サボテンって食べたことなかったけど、素の状態ですでに漬物みたいな酸味があるのな〜

福神漬けを思わせる味で、個人的にはけっこうアリだったけど友人的には微妙だった模様…もしかして、福神漬けみたいに横に添えて食べる方式のほうが良かったかな?

翌日になったら酸味もだいぶまろやかになっていたので、最初から一緒に煮込めば酸味もそこまで気にならなかったかも…?

なんにしても面白い経験だった!

 

 

レーニングのために公園に行く途中で松ぼっくりを拾った

f:id:bearbearbeer:20200416164505j:image

アメリカ、なにもかもがでかい

家にあるイスも座ると足がつかないんだよな〜

 

薔薇も咲いていた

f:id:bearbearbeer:20200416164849j:image

こちらはもう日中は22〜26℃くらいの気温になっている、半袖短パンで出歩けるいい季節だな〜

 

 

 

前回の日記に載せた豚のモニュメント、改めて見るとファンシーなポーズなのにほとんど擬人化されていないのでなんか怖いな!

f:id:bearbearbeer:20200416165339j:image