自転車を乗り回す生活

Uber Eatsを始めて2週間ほど経ったけど、慣れてきて既に50回以上配達している。元々東京でも少しやっていたのと、体力があってフィールドワークが趣味なので自転車で走り回る仕事と相性が良いのだ…

 

Uber Eatsがどんな感じの仕事かというと、配達員に登録してバッグをゲットして 仕事するか〜という気分のときにアプリをオンにすると近所で注文が入ったタイミングで通知が来て、引き受けると店までの道順が表示されるので店に料理を取りに行き、受け取りボタンを押すと今度はお客さんの家への道順が表示されるので家に届ける…みたいなことを繰り返す感じ。

自分のタイミングで仕事ができるし、とにかく飲食店に行けるので良さげな店をチェックしておけるのがよいな〜

 

Uber Eatsで受け取りに行くといつも待たされるマックがあるんだけど、ついでにご飯食べるか〜と自分の食事も買ったりしている。

ペナペナのチーズバーガーだ!

f:id:bearbearbeer:20190818153832j:image

後日ハンバーガーを買ったら店員さんがテンパっていたのかパティが2枚入っていた

f:id:bearbearbeer:20190818153903j:image

マックは日本と完全に同じ味がするなー、以前タイに行ったときは若干違う味だった気がしたけど…

 

そして少し気になっていたこれ

f:id:bearbearbeer:20190818154218j:image

Beyond Meetという最近話題の完全植物由来の人工肉を使用したバーガーだ!

かなり本気で作られているようなのでどんなものか試してみたかったんだよな〜

f:id:bearbearbeer:20190818232011j:image

豆のプチプチ感が少し珍しいけど、軟骨入りですと言われればそんなものかと思う感覚。かなり肉っぽさがある!おもしろい〜

 

 

仕事中に見かけた景色

f:id:bearbearbeer:20190818150357j:image
f:id:bearbearbeer:20190818150407j:image
f:id:bearbearbeer:20190818150411j:image
f:id:bearbearbeer:20190818150352j:image
f:id:bearbearbeer:20190818150404j:image

先日11〜14時と18〜21時の合計6時間働いたんだけど、それで$130ほど稼げたのでUber Eatsをメインの仕事にしてもよいのではと思い始めている…しかも秋〜冬にかけては給料が1.2〜1.9倍になる…

挨拶くらいしか英語を使わないのと真冬に雪が降ったら仕事できなくなりそうなのが懸念点なので、やはり他にゆるいローカルジョブをゲットしておくのが吉という気もする。

今の仕事は基本的に忙しい+時給が$12.5で、夜はチップが良いけど昼は$10くらいなので昼に働くメリットは美味しいまかないが食べられることくらいなんだよな〜

f:id:bearbearbeer:20190818152144j:image

でもこの量の外食しようとすると$15くらいはかかるので、それを考えると悪くないのか…?

 

それはそうと、配達中にチャイナタウンで見かけたこの表記

f:id:bearbearbeer:20190818152403j:image

拉麺の拉だ!

他の店でもこんな表記があった(読みにくいけど、Hand-Pulled Noodlesと書いてある)

f:id:bearbearbeer:20190818152650j:image

拉麺という漢字が 引く+麺 で手延べ麺の意を含んでいるの、面白いな〜。中国語にも興味があるのでこういう発見が楽しい

 

小籠包の店(安くて美味しい人気店)で晩御飯にした

f:id:bearbearbeer:20190818153209j:image

6個で3ドル(1ドルは81円くらい)、やすい
f:id:bearbearbeer:20190818153200j:image

外に出るとお祭りっぽい雰囲気
f:id:bearbearbeer:20190818153205j:image

今週末はチャイナタウンのイベントのようだ!

台湾で見た夜市っぽい雰囲気なのはさすが…

f:id:bearbearbeer:20190818153446j:image

臭豆腐も売られていた、Smelly Tofuってそのまんまだな!

f:id:bearbearbeer:20190818153615j:image