家が決まった

ここ数日、毎日がエブリデイという感じでバタついていて日記にまとめにくい日々だな〜

 

刻一刻と変わる近況↓

守護天使(今のシェアハウスで出会った人、シェアハウス綺麗好きコンテスト 2位)と部屋探しをしていて、守護天使が単身用の物件を見つけて同盟解消→と思いきやその部屋が決まらずにまた2人で物件を探している→と書いていたら内見に誘われて、行ってみて即決してさっきお金を払った、ので家が決まった!

 

 

・サーバーとして働いていたレストランで昼はキッチンで働くなどしていたけど、上司の1人がパワハラ気質なので辞めてサーバーだけで働くことにした。こんな異国の地でメンタル崩れたらシャレにならないからね〜!!

 

〜近況おわり〜

 

バタバタしててまだビーチ行けてないな〜、今週の週5労働(ほぼキッチン)をサバイブして新しい家と仕事を得たいところ!

 

それはそれとして、仕事が無理すぎたのでショッピングモールをうろついてきた

いつものショッピングモール(市街地ど真ん中)とは別の、ちょい郊外にあるやつだ

f:id:bearbearbeer:20190724060703j:image

郊外で土地があるので、なにもかもがデカい

f:id:bearbearbeer:20190724060716j:image

f:id:bearbearbeer:20190724060711j:image

お高めのキッチン用品店を見るなど

f:id:bearbearbeer:20190724060708j:image

このタイプのミキサー(?)あまり見ない気がする

f:id:bearbearbeer:20190724060700j:image

 

カナダグースやお高めの店も多い印象

カナダに来たならカナダグース買うのも面白いけど、1000ドルとか1500ドルするのね〜。それでも日本よりは安いんだろうけど…!

 

あと、てつおじさんのチーズケーキがやけに人気。食べたことないんだけど、そんなに美味しいの??今度食べてみようかな…

f:id:bearbearbeer:20190724060656j:image

 

 

そうだ、この前買った桃を食べてみたんだけど、黄桃と白桃は若干プラムっぽさのある味わいで蟠桃は日本で食べる美味しい白桃みたいな味がした!見た目からは想像できないジューシーさ…

f:id:bearbearbeer:20190724092029j:image

大きい順に黄桃、白桃、蟠桃

 

ところで、こういう小さい桃系の果実を食べるときに、アボカドみたいに種に沿って包丁を入れて十字にカットして、指で種から剥がして食べるやり方すごく便利なので試してみて!