心配事を片付けていく

ここ2日ほど、

朝: バナナ2本とプロテイン

昼: バナナ3本とプロテイン

夜: ファストフードor簡単な自炊

というダイエット中のゴリラみたいな食事をしてしまっている。引っ越してから自炊どころではなかったので全然お弁当も作れていなかったんだけど、早いところ自炊の習慣を取り戻さないと…!

 

 

そしてイケてる新居を探してここ数日は新着家情報をチェックするのを日課にしていたんだけど、いい感じの物件を見つけたので即連絡・即内見・即決の高速ステップを踏んだ。

前回も即決で失敗したけど、今度は気をつけるべきところも確認したし大丈夫だろ!たぶん!

 

今の家は月$580で

築30年以上?の一軒家の一室、カギ付き個室

猫あり

ランドリーまで徒歩12分

空調難あり

地下鉄駅徒歩16分(大家さんは7分で歩けると主張するが、1.2kmある)

バス停とストリートカーは徒歩3分

ジム徒歩4分

f:id:bearbearbeer:20190510045717j:image

栄え具合は日野駅から徒歩20分、周辺はインド系コミュニティ、静かだけど若干治安に難ありそう

 

というステータス。いいジムから近くて完全に嬉しくなっちゃって契約してしまったな〜!

 

 

 

新しく見つけた家は月$600で

築15年くらい?のコンドミニアム(マンション)の一室を合計6人でシェア、寝室とバストイレを2人でシェア

冷暖房完備

ランドリー付き(無料)

猫なし

日本人が多いので炊飯器あり

サウナ・プール・ビリヤード台・トレーニング設備付き

地下鉄改札から徒歩4分(歩くのはほぼ駅構内)

ジムまで徒歩5分(地下鉄構内直結)

 

周辺の栄え具合は三鷹駅徒歩3分、アジア系の食料品店が近くにある、治安はそんな悪くなさそう

 

プライバシーと引き換えに利点多すぎか?って感じの条件…ロビーに噴水があるタイプのマンション、住んでみたいじゃん!

あとジムが同じ系列なのと、ここも設備が良いのが地味にポイント高い…

f:id:bearbearbeer:20190508065702j:image

地下鉄駅直結(ということはマンションともほぼ直結)のビル

 

中国人女性のオーナーとダウンタウンのホテルで待ち合わせしたんだけど、いかにもお金持ちっぽい雰囲気+契約が適当なので怪しさがすごい… うーむむむと思いつつ、これで騙されたらその時にまた考えよう!と支払いした。

これで急に連絡つかなくなったらクロだな〜と思いながら一晩過ごして、普通に連絡が来ていたのでとりあえずは大丈夫そうだ…

 

そして予算を計算したら意外とお金がなかったのでバイトを探すことにする。この「カナダで1年過ごしてみよう」トライアル、お金が尽きたら強制終了というか帰りの飛行機代すらないので、絶対に黒字で帰らなければならない…!!

 

というわけで、明日早速仕事の面接に行くのであった(展開が早い)