食べたり凍えたりしている

最近は火水木は夜5時間くらい仕事して、金土日は昼4時間 夜3〜4時間仕事+平日2日は昼にレストランという生活をしている〜。週1.5日休みになってしまっているのでもう少し休むべき…

 

仕事終わりに気になっていた中華の店に行ってみた

f:id:bearbearbeer:20191201011407j:image

海老ワンタン麺だ!
f:id:bearbearbeer:20191201011410j:image

エビがワンタンにみっちり詰まっていて、噛むとプリプリ弾けてめちゃうまい…そして青菜の茹で加減もすばらしい!

腹ペコの胃袋には少し足りなかったので、ごはんプレートも頼んでみる

モツ系炒め丼みたいなやつ
f:id:bearbearbeer:20191201011359j:image

会計時にフォーチュンクッキーをくれる
f:id:bearbearbeer:20191201011414j:image

「見識あるから、他の人にもシェアしよう」的なことが書いてあった
f:id:bearbearbeer:20191201011403j:image

 

 

それはそれとして、友人が遊びに来たのでランチを食べたり

f:id:bearbearbeer:20191201024649j:image

クリスマスマーケットに行ってみたりした
f:id:bearbearbeer:20191201024646j:image
f:id:bearbearbeer:20191201024653j:image

 

友人のカードがATMに吸い込まれたりてんやわんやしつつも楽しく過ごしている〜

 

…というのを書きながら注文した荷物のピックアップに片道2時間かけてFedExの倉庫に来たんだけど、なぜかピックアップが開いていない…事前の電話では開いてるとのことだったんだけど…

 

ピンだらけの場所が日頃の行動範囲。

めちゃ遠い!

f:id:bearbearbeer:20191201153010p:image

そして寒い。おそらくこれより2〜3℃低い

f:id:bearbearbeer:20191201153158j:image

10日くらい前に真冬用の上着を注文して、今月中には届くだろうから寒くなる前には間に合うな…この勝負、もろたで工藤!と思ってたんだけど配送ミスかなにかで未だにゲットできていないという体たらく。

ワークマンのジャケット2枚重ね+ウルトラライトダウンのベスト で-5℃くらいまでならなんとかなるけど、-10℃くらいになると歩いていても身体が一向に暖まらない。そんなことってあるんだ…?

 

はやく…はやく上着を受け取りたい!