クリスマスが始まっている

早めの大雪が降ったものの、基本はそこまで氷点下にはならないので順調に雪も溶けてきた〜

f:id:bearbearbeer:20191124033452j:image

晴れるとお正月みたいな陽気になる

 

街もクリスマスの雰囲気を出してきた

いつものダンダススクエア前

f:id:bearbearbeer:20191124043950j:image

下にはHappy Holiday とある
f:id:bearbearbeer:20191124043957j:image

どこもMerry Christmas は使っていない、話には聞いていたけど実際に見るとおおーと思うな

f:id:bearbearbeer:20191124063421j:image

モール内にものすごい大きさのツリーやトナカイが出現している
f:id:bearbearbeer:20191124044000j:image
f:id:bearbearbeer:20191124043954j:image

外にもちょくちょくツリーが出現しているけど、でかい
f:id:bearbearbeer:20191124044004j:image

デパートのディスプレイも
f:id:bearbearbeer:20191124044013j:image

いつものケーキ売り場も続々と新作を出している

f:id:bearbearbeer:20191124063846j:image

この雪だるまミニケーキ、めちゃかわいいね…f:id:bearbearbeer:20191124044009j:image

サンタの腹部。

なんでこれケーキにしようと思ったの??
f:id:bearbearbeer:20191124063843j:image

 

 

先週は月見うどんかインスタントラーメンばかり食べていて また体重が減少してしまったので意識的にカロリーを摂る

 

近所のアフガン料理屋のバターチキンカレー

これにナンがついてくるけど、さらにもう一枚ナンを食べた

f:id:bearbearbeer:20191124064124j:image

 

チャイナタウンのBBQダックごはんとワンタンスープ

f:id:bearbearbeer:20191125002953j:image

青菜はオプション。こんなに茎が太いのに芯まで柔らかくて、しかもシャキッとした歯ごたえ…中華の火通しテクニックは本当に目を見張るものがあるな…

ワンタンスープもワンタンというかがっつり海老肉団子が包んである感じでお腹にたまる!

 

しかし、ダックはこんな感じでタンタンタンと切り分けられてるんだけど、骨ごと切ってるので意外と食べるの大変だった…!

https://www.instagram.com/p/B5Me8KwA7Up/?igshid=qpzvp93zx784

次回はBBQポークごはんにしようかな〜