2ヶ月経った

昨日は眠すぎて寝てしまい、昨日の日記を昨日に書けなかった(??)

 

昨日はランチタイムに働いてきた、ランチタイムはめちゃくちゃな忙しさがなくて良いけどチップが10〜15ドルくらいで、時間の使い方としてはわりが良くない…でもラク

 

トロントも初夏っぽい日差しになってきて、日中はサングラスが必要。

f:id:bearbearbeer:20190620062041j:image

トロントは梅雨ないのかなと思って職場の先輩に聞いたところ、先週までたまに雨が降っていたのがそうだったようだ…

基本的にカナダは乾燥しているので、風呂もカビないし食べ物も腐りにくいとのこと。へへぇ〜

 

仕事後にチャイナタウンに床屋を探しに行って、10ドルのところを見つけたのでここに通うことにした。2週間に一回切るので、このくらいのお値段ありがたいわ〜

ダウンタウンに戻って(バスで15分くらい)、せっかく時間があるのでショッピングセンターをぶらりする

f:id:bearbearbeer:20190620062030j:image

イートンセンターっていうダウンタウンで一番大きいショッピングセンターのようだ

f:id:bearbearbeer:20190620062026j:image

 

見て回っていると、服のサイズのラインナップが幅広いことに気がつく。

日本に住んでると体型差といっても「日本人」の範疇で±10くらいの範囲だったのが、人種が多様な国では±60くらいの幅がある。ズートピアの世界…

 

フレッシュジュース&スムージーの店があったのでマンゴータピオカスルーピーを飲む。7ドル

f:id:bearbearbeer:20190620062047j:image

ひとつ買うとSサイズがひとつ付いてくるキャンペーン中とのことで、そんなに飲まんわ〜と思いつつもらって意外と普通に飲んだ

f:id:bearbearbeer:20190619234253j:image

うま!

というか、ジュースに7ドル(1ドルは81円くらい)って高いんだけどタピオカドリンクは普通に飲んでしまうな

来たばかりの頃は10ドルの食事を(お金持ちになったら食べよう…)と思っていたので、きちんとお金を稼いである程度食べたいものを食べられるようになって嬉しい。

 

食べたいものを買っている様子

f:id:bearbearbeer:20190620062034j:image

日本の調味料を揃えられていないので、あまりがっつり自炊できていない。ダイエット中のゴリラみたいな内容

 

帰りに違う系列のドラッグストアに行ったら欲しかった洗濯洗剤がセールで半額になってて、これもし昨日買ってたら正気が保てなかったわ〜と思いつつ2つ買った。こちらのスーパーやドラッグストアは値引きが結構思い切っている…

 

なんにしても、2ヶ月経って順調に暮らし始められたかな〜という感じ。まだ生活カツカツぎみだけど…(でもタピオカは飲む)