Airpods Proが最高

自分の音楽生活に革命をもたらしたAirPods Proが素晴らしすぎて、単体記事を書くに至ったよ〜

 

 

自分のこと:

・音楽を聴く体勢に入ると注意力が落ちてしまうので、自転車に乗りながらでも使えそうなBGM感覚で音楽を聞けるイヤホンを探していた

 

・耳穴がフリーになる骨伝導式イヤホン(AfterShokz Aeropex)が有力候補

 

・直近のイヤホンはJBL EVEREST 100(Bluetoothの右と左がコードで繋がってるタイプ)

 

Aeropexも試聴してみて 耳を塞がずに音楽が聞けることに感動したんだけど、意外と音が漏れるので満員電車(乗らないけど)とか図書館では使いかたに気をつける感じかな〜という印象。

 

 

 

Airpods Proのここが最高:

 

・装着が楽

音楽聴くかーとなってから、小さく丸めたイヤホンほどいて こっちが右でこっちが左ね、ボタン長押ししてペアリングして…という手間がない。

パカっとフタ開けて右側に入ってるのを右につけて左側に入ってるのを左につけると既にペアリング完了、楽〜!

f:id:bearbearbeer:20191223140636j:image

断線の心配もないし持ち運びが楽

f:id:bearbearbeer:20191223140704j:image

 

・外音取り込みモードとノイズキャンセリングモードの切り替え

名前のとおり2種類のモードor OFF で使えるんだけど、これがめっちゃ便利

自転車に乗ったり人から話しかけられそうな状況で使うときは外音取り込みモードにしておくと、骨伝導イヤホンとほぼ変わらない使用感で音楽が聞ける!カナル型イヤホン特有の耳が塞がってボワボワする感じがかなり軽減されるよ〜

自転車運転中に使っても問題のないレベル

 

室内や音楽に集中したいときはノイズキャンセリングモードを使えるし、なにより軸部分を長押しするだけで外音取り込みモードと切り替えできるのが一番のポイント。

カフェで基本ノイズキャンセリングモードで使って、注文するときだけ外音取り込みモードに切り替え…みたいな使い方ができるので、イヤホンをエイサオイサとつけ外しする必要がないんですよね…!

 

あと、単純に耳栓としても使えるのが嬉しい。

レーニング中にノイズキャンセリングモードで使用してみたけど、平日昼間の国立西洋美術館並みの静かさでトレーニングできて最高だった…

 

 

・つけ心地が軽い

AirPodsに比べてうどん部分が短い(以前のは耳たぶの下くらいまであったと思う)

f:id:bearbearbeer:20191223140549j:imagef:id:bearbearbeer:20191223140552j:image

 

・音声案内がない

シンプルな効果音のみなのがストレスなくていい

電池残量が減ってくると元気のなくなった鹿威しみたいな音で教えてくれる

 

 

 

連続再生時間は4.5時間だけど、ケースに入れて5分充電すれば1時間聞けるので使わない時にはしまっておけばそうそう困ることもない気がする。

長時間つけていても圧迫感がない自然なつけ心地には驚いた…

音質については、以前使っていたのが15000円くらいのイヤホンだったので確実にそれよりは良いかなー。低音が弱い気はするけど、まあ音響ガチな人は有線を使ったほうがいいから…

トータルで提供される音楽体験がハイレベルなデバイスだなと思いました!

 

なんか品薄らしいんどけど、毎朝7〜8時に公式サイトで当日店舗受け取り分の更新があるのでそこで予約できればわりとすぐ手に入るかも?

https://gucchi23.net/blog/archives/7613

自分もこの方法でゲットした…

 

 

アップルストアで試聴できるから、気になる人は試してみるといいよ〜 オススメです!