GWの準備をする

最近睡眠時間が短くなりがちなので、この週末はしっかり寝よう…!

 これは近所に咲いていた立派なたんぽぽf:id:bearbearbeer:20220408173901j:image                                                                                                                                                   

 

先週の週末は…

ふたごとかざまさんと渋谷を歩き回った

見てこの美味しそうなプリン!

f:id:bearbearbeer:20220408173553j:image

固めのプリン、好きなんだよね〜

 

神宮前にあるユトレヒトにも行った

なかじまさんの展示で一回だけ来たことがあったけどいい本屋だよね〜
f:id:bearbearbeer:20220408173611j:image

そして雑貨などを見たりしてまあまあ歩いて手頃なグラスをゲットした

f:id:bearbearbeer:20220408190143j:image

この前お気に入りのグラスを割ってしまって、それ以来200mlくらいのぐい呑みで全てを賄っていたんだけどグラスは大きいほうが水を飲む量も増えるので370mlくらいのやつにした

これで夏も安心だわい…

 

日曜はまえださんの展示を観にWALLAへ

これがWALLAか〜
f:id:bearbearbeer:20220408173608j:image

一軒家をうまく改装して制作・展示スペースとしているようだ

撮影OKだったので僅かばかり写真も撮らせてもらった
f:id:bearbearbeer:20220408173550j:image

コンセプチュアルなパフォーマンスのようだ

公演前に配られていた説明もあり、考えながら観ることができたな…公演後にご挨拶して作品解説もしてもらえてよかった!

知り合いの仕事や作品、できるだけ見たい気持ちがある

左ききのエレン』って漫画で知り合いの作品を見かけことをその人からの手紙に例えたシーンがあったけど、そういうところあるよね〜

自分はジャンプ+で連載してる別の人が作画してるやつを読んでるんだけど面白いのでオススメだ

 

せっかく国分寺付近まで来たしと思って100年ぶりに立川に降り立ちカルディに寄って台湾っぽいやつを買った
f:id:bearbearbeer:20220408173614j:image

この豆漿の素は使ってみたらいい感じの味だったのでオススメ!

豆花は付属の黒蜜が日本風で日本っぽさのある仕上がりだったな

 

 

週が明けたらパーソナルトレーニングをしたり…

痩せるための運動をして、ヘルシーにしようとローカロリーな食事を作ってそこそこ満腹になった後にパイナップル丸々1個を3人で分けて食べている図f:id:bearbearbeer:20220408173556j:image

3人とも健啖家なので相乗効果で毎回フードファイトみたいになってしまう

カロリー的にはオーバーしていますね…南無三!

 

カロリーの話をした直後になんだけど、先週は最近新宿にできた麻辣米麺の店に行ってきた

f:id:bearbearbeer:20220408173602j:image

開店当日は店を知る現地出身の人が押し寄せて3時間とか並んだらしい、自分も15分くらい?並んだ

 

600円くらいの基礎麺にトッピングを2種類〜載せてカスタムして食べる感じ、自分は挽肉とキクラゲにした
f:id:bearbearbeer:20220408173605j:image

あと人気メニューのチキンと甘いレモンティーも注文した、麺を食べていると麻で舌が痺れて味がわからなくなってくるのでチキンなどは早めに食べるのがいいかもな〜

辛くないスープもあるので辛いもの苦手な人でも大丈夫、美味しかった!

 

あとは近所のスーパーででかいイサキを1尾買って下ろしてもらったり
f:id:bearbearbeer:20220408173558j:image

さすがに限界を感じてティファールのフライパンセットを買い替えたり

f:id:bearbearbeer:20220410163548j:image

こちらが5〜6年使用したもの

我ながら結構大切に使っていたと思うf:id:bearbearbeer:20220410163545j:image

一人暮らしを始めたときに、お金ないけどティファールがシンプルで使いやすくて好きだったのでヤッ…と買ったんだよな 1万円くらいなんだけどなんか買うのに思い切りが必要
まだ使えるし捨てにくい…と思っていたけど、早速目玉焼きを作ったらこびりつきゼロでもう最高〜!!このゴミはもう捨てよう!と思えてよかった
f:id:bearbearbeer:20220410163537j:image

 

昨日は近所の公園で友人と軽くお茶した うまいと評判のフルーツ牛乳味、いいな!
f:id:bearbearbeer:20220410163530j:image

そして今日はこの前箱根に行ったときのみそまんを蒸して食べたりしている
f:id:bearbearbeer:20220410163532j:image

お茶は台湾の阿里山茶 健康で文化的な生活…
f:id:bearbearbeer:20220410163535j:image

お茶している間に水アカが落ちると噂のティンクルを試してみた
f:id:bearbearbeer:20220410163550j:image

まあまあピカピカになったけど、カルシウムみたいなやつは落ちないのでそれは茂木和哉とか使うしかないのか…あとこれすごい酢の臭いがするので来客のある日とか換気が難しい日にはやらないほうがいいぞ!
f:id:bearbearbeer:20220410163543j:image

 

 

そういやタイトル回収していなかったわ

現在のルールだとワクチン3回接種していれば帰国後の隔離待機が必要なくなるとのことで、ケーキチに来なよ!と誘われたのでGWに訪ねるつもり

ワクチン接種証明とかESTA(渡米に必要な簡易ビザ的なやつ)とかCovid-19回復証明とか地味に準備が必要で先週から徐々に取り組んでいたのよな

入国に必要な準備がコロナ前と違うし、ミスして飛行機に乗れないみたいなことは絶対に避けたいのでまあまあ慎重にレギュレーションをチェックしているけど…

コロナにかかった人も回復証明があればいける国が多いんだけど、日本は回復証明を採用していない(なんで??)ので海外からの帰国時に陽性判定が出ると問答無用で帰国できないらしい Twitterで調べたらそれで帰国できない人が実際いた…

感染から1ヶ月くらいは陽性になる確率がそれなりにある(徐々に減っていく)んだけど、これ自分も運が悪いと帰国時に引っかかったりする可能性ゼロではないな〜 まあ運任せですが…

 

滞在中は勉強など進まないと思うので、今のうちに色々やっておかないとと思うとGWまで忙しくなりそうだ〜