ちょっといいことがあった

スーパーで見かけたシュリンプカクテルのディスプレイ、エビのぬいぐるみが可愛い

f:id:bearbearbeer:20200723161815j:plain

ええー、このぬいぐるみ欲しい…

行動力があるのでこれを書きながら「shrimp stuffed toy」で検索したら出てきた

https://www.munior.com/40cm-creative-plush-peeled-prawns-stuffed-plush-toys-u-neck-pillow-shrimp-bread-cushion-kids-toys-birthday-gift

f:id:bearbearbeer:20200723162256j:plain

これは枕にもなるっぽいので、実用品という名目で購入できるな…

小さいのもあったけど、最低オーダー数1000個からだった

 

 

ケーキチは真・女神転生(ペルソナ)ってゲームの大ファンなんだけど、そのゲームは悪魔を仲間にしたり神と戦ったりするゲームなので「そういやクリスチャンってそういうゲームできるの?」と聞いたところ、「敬虔なクリスチャンはあまり好まないと思う」とのこと。めっちゃ真面目(?)な信者はどうぶつの森でもきびしい部分があるんじゃない?とのことで、じゃあどんなゲームならできるの?と聞いたらこれじゃね?と

f:id:bearbearbeer:20200723164445j:plain

SUPER 3D NOAH'S ARK

ノアの箱舟」のノアのゲームで、動物にエサを投げて眠らせるシューティングゲーム(?)

スーパーファミコンのソフト(非公認)らしい。よくこんなゲーム知ってるな…

まあ、結論としてはめっちゃ真面目(?)な信者はおそらくゲームをしないということになった

 

あとは、昨日は餃子を焼いたり

f:id:bearbearbeer:20200723172306j:plain

今日のお昼はピザを食べたりした パイナップルの乗ったピザも食べた!

f:id:bearbearbeer:20200723172429j:plain

餃子はおそらくこちらで作る最後の餃子であろう…もうあと1週間で帰国なので、じわじわと「これが最後」のイベントが増えていくなー

さみしい!とても!

 

 

引き続き大学院について調べているんだけど、大学院初心者なので「大学院 入るには」「大学院 〇〇 研究」とかで検索したり、学部と違う大学院に進学した友人たちにアドバイスをもらったりしている

ケーキチも大学院生だし専攻もわりと近しいので、いろいろ聞くことができてありがたいな〜

ちょっといいニュースとしては、気になる分野の大学教授がTwitterでフォローしてた人で しかも自分が数週間前に書いた1万字くらいの記事を読んでくれていたことを発見した

文章自体は論文とかでは全然ないんだけど、まあよかったわ…アプライするか〜