同居人の髪をUglyにした

“今日、私と○○は白人とアジア人の髪質の違いについて話す機会を得ました。不運なことに、それは私の髪が短くなりすぎた後のことでした。…そして私は2週間の外出自粛に突入しました。” - ケーキチのFacebookより

 

ケーキチの散髪は2回目だったんだけど、自分の髪を調髪する感覚で刈りすぎてしまった…

髪切ってて相手の髪がどんどん酷くなっていくの、笑っちゃいけないんだけど笑えてきてしまって申し訳ないやら面白いやら

OMG It’s ugly! と元気をなくしていたけど、いや、でも失敗じゃないよ!切ってくれてありがとうとのことで優しすぎるな…人の髪切るの、まだ2回目というのもあるけどまあまあ難しい

外出時は帽子被ってるしマジごめんやで…

 

朝ごはんにココナッツピーカンクッキーを食べるなど

f:id:bearbearbeer:20200617100459j:plain

 

買い物に行きたくないよ〜ピザにしよ!という提案にええで!と返し昼ごはんにピザ

f:id:bearbearbeer:20200617100846j:plain

マッシュルーム&ガーリック と ペパロニハラペーニョ

マッシュルームピザ、おいしい!

f:id:bearbearbeer:20200617101041j:plain

北米、キノコの種類があまりないのでキノコといったらマッシュルームという感じ

いつもドミノピザを注文してるんだけど、そういやいつもスペシャルなんとかみたいなピザじゃなくてオーダーメイドピザだな

 

食後にゴミ捨てへ

写真撮り忘れたけどもう新しいゴミ箱が設置されていて、周囲の植木も焦げた部分は手入れされていた 良かった〜

ついでにちょっと散歩もした

でかい花が咲いてる、これはマグノリアだそうだ

f:id:bearbearbeer:20200617145716j:plain

マグノリアっていう有名な映画があるんだけど、花の実物は見たことなかったかも?

これがあのマグノリアか〜

マグノリアの葉は踏むと固焼きポテチみたいな音がする

f:id:bearbearbeer:20200617150037j:plain

踏むとパリパリいう

帰りに近所のガソリンスタンドに寄ってお菓子を買うなど

f:id:bearbearbeer:20200617150155j:plain

チーズ味スナックと粘度高いチョコマシュマロをチョコで包んだお菓子

「他の国の人に自分の国のお菓子を食べさせるの、身近な文化をシェアできる感じで好きなんだよね!以前イギリスに行ったときに友達がお菓子を紹介してくれたんだけど、イギリスのお菓子はイヤ〜ひどかった!」とのこと

たしかにその国のポピュラーなお菓子は食べてみたさあるな、アメリカのお菓子はアタック感が強い

 

 

アメリカは店が再開したりデモの影響もあって全体的にコロナ感染者数が増加傾向にあるようだ、ほとんど人と接しない生活をしているので個人的な心配はあまりしていないけど早く収まってくれるといいなー…